2017年01月22日

リボンモチーフのピアス

WRibbonPS_7B.jpg


ゴールドのワイヤーで小さなリボンを作ってみました。

昨年の秋あたりから、リボンが気になり始めて、ブレスレットにタフタのリボンをつけたりしていたのですが、小さなワイヤーリボンなら、ジュエリーにも取り入れられることに気がついてさっそく制作してみました。

思ったより大人っぽい甘さのある、シックな雰囲気に仕上がって、うれしい驚き。ゴールドフィルのワイヤーで作るリボンは、小さくても高級感と重量感があります。

WRibbonPrehnite_3B.jpg


合わせる石の色や、デザインで、印象が変わるのも魅力です。
涼しげな色の石とリボンを合わせると、より女性らしい雰囲気になるのに気がついたり・・


WRibbonSpinel_4B.jpg


少し長めの位置で揺らしても、可憐でさりげないかわいさになったり・・・

いくつになっても、花やリボンのモチーフにはときめいてしまうものですね。



ハンドメイドサイト、クリーマに出品しています。よろしければご覧ください。

https://www.creema.jp/c/lulujewel



ご訪問ありがとうございました。素敵な一日になりますように♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



posted by いちごあたま at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリー制作 (Jewelry Design) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事