2013年12月02日

お誕生会三回目 出し忘れたもの・・


Bday3_2a.jpg


息子が赤ちゃんのときから親しくてしているママ友グループ3家族で、毎年恒例のようになった息子の誕生会(を口実にした飲み会−こちらではAperoと言います)をしました。すっかり暗くなった5時始まりで、10年来の普通のデジカメではひどい写真しか撮れないので、まったく画像がありません。

初めて作ってみたけれど、とても好評だったアーティチョークのディップや、マッシュルームと海老のアヒージョなど、クリスマス(の昼間)にまた作って写真に収めておきたいと思います。

メインはインド風バターチキンカレーにして、お腹一杯、楽しく過ごした夜でした・・が・・・!!皆が帰ったあと冷蔵庫を開けてみて発見したのは、クラブケーキの生地・・・。カニ缶と海老、玉ねぎとクリームチーズなどを合わせて焼くだけにしておいたのに・・。これがおつまみのメインだったはずなのに・・・(TmT)



Bday3_3a.jpg


今日のお茶の時間にいただきました。外がかりっ、中はクリーミーでほんとにおいしかったのにな〜。


もうひとつ、出し忘れたのが、キルフェボン風くるみのタルト(トップ画像)。キルフェボンに行くとよく注文していたタルトです。もう何年も食べていないけど・・・思い出しながら作ってみました。これもなかなか。。。ラズベリーのコンフィチュールがもっと酸っぱめでもよかったかな。


もう12月。今年も終わりですね。11月はばたばた過ごしたので、家のこと、自分のこと、きちんと見直していこうと思います。




登録してみました。読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


posted by いちごあたま at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理(Cooking) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん、今年もたのしブログをありがとうございました。美味しそうなごちそうにデザート!!ホリディーシーズンに突入し我が家も、御出しするお料理を考える日々です。

そうそう、家具を塗り替えるとき,元のステインはサンドペーパーで全部取ってしまってから,塗り替えられていますか?我が家は改装を、お化粧直しに変更しようかという方向になっています。また教えて下さい。

また書きます!
We miss you!!
oxoxoxxo

悦子
Posted by えっちゃん at 2013年12月03日 04:04
えっちゃん

一年間あっというまですね。今年はお会いできないまま・・ アメリカでの素敵なホリデイシーズン、ご家族で楽しまれているんだろうなあ。

家具の塗り替えはね、ステインをサンドペーパーでざっと取ってからのほうがペンキが塗りやすいです。

私も始めたばかりですが、もしお役に立てることがあったら何でも聞いてくださいね!

私もメールします。素敵なクリスマスを♪
Posted by いちごあたま at 2013年12月12日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着記事