2014年03月04日

ドアのDIY(4)フックをつける


Door_12.jpg


時間が空いてしまいましたが。。 完成したドアにフックをつけました。

玄関に置くコートかけを作ろうと思ったら、なぜかドアになったのでした 笑。

無駄に広い玄関ホールなのですが、壁面が意外になくて、コートかけを設置できずにいました。冬はお客様にも毎回申し訳なくて。


Door_13.jpg



ドアを開けた時に後ろに来る壁が唯一空いているのに気づき、そこに板を打てばいいと思ったのですが、子供の手が届く位置にももう一枚板をつけると、あまり見た目が良くない・・・。この薄い奥行きにおさまる素敵なものってなんだろう?と考えていたら、ドアを思いつきました。マントルピースかドアを作ってみたくて、ちょうどいい機会に飛びついただけなのですが 汗。


Door_9.jpg


フックが好きでいろいろ集めていたのだけど、全部ばらばらなデザイン・・・
ほとんどが日本で買った現行品です。どれも高くなくて、かわいい♪

Door_11.jpg

使いたくてうずうずしていた森の小枝風フック、やっと出番が回ってきたフレンチっぽい回転する3連のフック・・

Door_10.jpg

ダブルフックや、バッグをかけるのによさそうな鍵フック。



Door_14.jpg


写真用に軽いものをちょこっとかけてみましたが、冬のコートをがさっとかけたら、ドア見えなくなっちゃうんだろうな 笑。



登録しています。読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






posted by いちごあたま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド(Handmade) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着記事