2014年03月07日

春色ジュエリーの制作


FlrE_1.jpg


日本は例年にない大雪ですが、ジュネーブは今年一度も雪が降らず、ここ一週間ほど春のように暖かい陽気が続いています。

まだ朝夕はダウンが手放せませんが、コートの下は春らしい装いをしたくなってきました。服装が軽くなると、アクセサリーをあれこれ着けたくなります。

今年の冬はあまりジュエリー制作をしていないのですが、最近いくつか作ったものを少し。。

トップ画像のイヤリングは、春、というイメージでもないですが、大きなみずみずしいグリーンフローライトが手に入ったので、このつるんとした形を生かしたくてワイヤーラップにしてみました。赤やグリーンを添えて華やかに。


CoralT_1.jpg


質のいいヴィンテージのチューブ型のピンクコーラルをみっつチェーンの先にぶら下げたイヤリング。淡いグリーンの石やパールと合わせて軽やかにしてみました。このコーラルでネックレスも作りたいな。


TqzE_1.jpg


ターコイズは大好きな色なのだけど、あまり黒い模様の多く入ったものは苦手。これはスリーピングビューティーと呼ばれる金色が散ったやわらかい印象のターコイズです。淡いグリーンやブルー、グレーの石と合わせて透明感を出してみました。トップに一粒つけたターコイズで引き締まった印象になります。


PeachB_1.jpg


このブレスレットはプレゼント用にお友達からオーダーいただいたもの。
丸い石をつなげたブレスレットは夏にいろいろ作ったのですが、春にも素敵です。ふわっとした色合いに、金を散りばめるときらきらして可愛い♪

桃のような色合いがキュートなジェイドは人気で、いろいろなアイテムに使っています。またご紹介できたらと思っています。

素敵な週末を♪



登録しています。読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村









posted by いちごあたま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリー制作 (Jewelry Design) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着記事