2016年03月05日

メキシコ料理のランチ会


MF_1.jpg


お友達とのランチ会。今回は、自分が食べたかったメキシコ料理に勝手に決めさせてもらいました。

次男が一歳半なので、おうちでゆっくりランチのほうが気が楽なことが多いこのごろ。もう少し暖かくなるまでこのパターンが続くかな。。。

作ったのは、ひき肉とキドニービーンズ(レッドビーンズ)を使ったチリ。今回はさいころサイズの茄子と、コーンも入れました。簡単でおいしいトマトと玉ねぎのサルサ。ワカモレ。これもトマト、玉ねぎ、香菜とレモン汁のシンプルなのが好きです。クリームチーズやヨーグルトを入れたメキシコ風ポテトサラダは、今回初めて作ってみましたが、いつもと違う味付けと食感が新鮮でおいしかったです。トッピングは、レタスのかわりに、柔らかいキャベツをスライサーで細かくおろしたものと、メキシコ人の友人が、代用に使うと教えてくれたエダムチーズ。

MF_2.jpg


トルティーヤも作ってみましたが、長く焼きすぎているのか、固い仕上がりになってしまい、くるっと巻くことができなくてちょっと残念。。。また挑戦します。

メキシコ料理に合う、軽快な色合いのボウルなどがほしくなってしまった。。



ご訪問ありがとうございました。素敵な一日になりますように♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


posted by いちごあたま at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理(Cooking) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434586388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着記事