2012年01月02日

New Year's Resolution 2012


012.gif


元旦の夜更け、ワインを飲みながら決意した2012年に変えていくこと。覚え書きとしてブログ上でも宣言しておきます、うやむやにならないように・・・笑。

『朝型人間になる』
6時・・できれば5時に起きるようにしたいなあ。一度もやってみたことありません。なのでまだ真夜中みたいにまっ暗な早朝に起きて活動を始めるのがどういうものか見当もつかないけれど・・ 少し自分の時間を作り、家事をある程度すませてから、起きてくる家族のためにヘルシーな朝食を作って送り出す、というスタートは大事な気がするのです。

Branch2.gif
おせちと程遠い、うちの元旦の食卓・・・しかも夫が作ってくれました;;



『お弁当を作る』
夫のバンのために週3回はお弁当を持たせてあげようと。今年はますます激務になりそうだし、やっぱり健康は食べるものから、かな。

『こたろうとじっくり遊ぶ時間を増やす』
言葉もでてきてコミュニケーションが取りやすくなってきたので、もっときちんと向き合って興味のあることを教えてあげたり、一緒に工作をしたりする遊び時間を取って、一日の過ごし方にめりはりをつけようと思います。

『自分のやりたいクリエイティブなプロジェクトは時間と日にちを決めてやる』
ジュエリー、DIY,絵、ブログの更新、やりたいことはたくさんあるけれど、それで頭を一色にしないで、気持ちを切り替えて作業をすすめられるように。

なんだか、ちゃんとしたお母さんはもうとっくに実践していることばかりかと思いますが・・・汗。自分と家族の健康で幸せな生活のために、もっと意識していろいろやっていかないと、と思っています。一日にある時間は変わらないのだから、自分が変わるしかないですね。毎日に感謝して自己邁進しつつ、笑顔で過ごしていける一年にしたいです。

皆さんにとっても実りのある一年になりますように♪

Wine2.gif



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


登録してみました。読んでいただいてありがとうございます。


posted by いちごあたま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事